WinActor
×
RPA導入サポートします!

純国産のRPAのWinActorで業務改善しましょう

  • 単純作業の時間短縮・ミスの削減
  • 慢性的な人材不足の改善
  • 新人教育時間の短縮
  • 繁忙期のスポット作業軽減
\ お気軽にご連絡ください:06-4256-4705(受付時間:平日9:00~17:00) /資料請求・お問い合わせはコチラ

RPA WinActor とは

業務を自動化できる
システム

RPAとは「Robotic Process Automation」の略で、
あらかじめパソコン上で人間が行う業務の操作手順を登録することで、業務を自動化できるシステムです。

これまで人の手で行っていた作業がWinActorを導入することにより、
より正確かつスピーディーに業務改善できます。

RPA導入による作業時間短縮の事例

導入前

導入前2時間

導入後

導入後15分

こんなに効果がでた事例もあるんです。

アニメーション動画で
分かりやすく説明していますので、
是非ご覧ください。

\ メールは24時間受付中 /資料請求・お問い合わせはコチラ

WinActor 導入時のご心配

  

実は、
WinActor導入時の心配や不安の声も
こんなに多くあるんです!

導入時の心配や不安の声
  • WinActorを導入して、どの作業がどのくらいで実用化できるかわからない
  • シナリオを作成する時間がとれないし、作成も難しそうなので、
    毎年高額なライセンス料に見合う効果があるか不安
  • シナリオ作成を習得する時間や費用が心配

導入前の大切なヒヤリング

WinActor導入前に業務の洗い出しや見直しなど効果がどの程度あるのかをチェックすることが必要です。

WinActor導入時には作業フローやデータファイルの見直しも重要

実際にWinActorの導入前に現行の作業マニュアル・ツールを見直すことで、
作業の無駄を発見することにもつながります。

また単に今の作業をWinActorへ移行させるのではなく、
業務を可視化することでWinActorの効果を最大限に発揮できる作業を洗い出すことが必要です。

シナリオを考えるときには様々なイレギュラーの発生を想定して作成します
※シナリオとは...WinActorではWindows端末のあらゆるアプリケーションの操作手順をシナリオとして作成し自動実行します。

実際にシナリオを実行させた時に、あるはずのファイルが指定した場所になかった、
システムに最新のデータが更新されてなかったなど、
人ならすぐに判断し、対処できることもWinActorは判断できず止まってしまいます。

またシステムの仕様が変わると操作する作業内容が変わります。
特にWEBを用いたシナリオでは、変化に応じて修正する必要があります。

WinActorはルールに忠実、正確に作業しますので、
まずは発生しうるイレギュラーパターンをできるだけ多く発想し、
ルール化して如何に対処策を講じるかが重要になります。

上記の点を含めて、WinActor導入前にしっかりとヒヤリングさせて頂き、
業務改善・整理のサポートをさせて頂きますので、まずはAmbitiousにご相談下さい。

\ メールは24時間受付中 /まずはお気軽にご相談下さい

WinActor 導入の流れ

自社で運用する場合

代理店選定のためのセミナー申込から導入後シナリオの作成をして、
運用開始するのに約2~3ヶ月を要している企業が多く、またライセンスの購入も高額。

自社で運用する場合
\ メールは24時間受付中 /資料請求・お問い合わせはコチラ

WinActor 導入されたお客様の声

T社 社長様

導入されたお客様の声:T社 社長様

導入前からRPAの存在は知っていましたが、実際に導入となると高額な費用や導入後のシナリオ作成の難しさを理由に導入の決断に踏み切れませんでした。

アンビシャスさんに運用開始までの説明をしっかりして頂き、導入後の心配を解消して頂けたので思い切って導入を決断いたしました。

実際に経理事務スタッフの業務の大半となっていたデータ転記業務など全般をWinActorに任せることで、スタッフの負担が減り、他の業務にかける時間ができました。

  • 経理ソフトへの
    データ転記
  • 銀行取引データ
    管理
  • 勤怠管理データ
    転記など

Z社 従業員様

導入されたお客様の声:Z社 従業員様

WinActor導入前は従業員が退職するにあたり引継ぎ作業に手間を取られてしまったり、新入社員が入る度に数日つきっきりで研修をしたりしましたが、WinActorを導入して作業的な引継ぎ作業や研修を減らせるようになった分、これまでなかなか出来なかった仕事の内容や目的を詳しく引き継ぎ・研修できるようになり、従業員に仕事への理解をさらに深めてもらえるようになりました。

  • 請求書作成業務
  • 銀行取引データ
    管理など

K社 社長様

導入されたお客様の声:K社 社長様

〆の作業がある期間だけ仕事量が多くなりますが、それ以外の日を考えると人を増やすには採算が合わず、残業で対応するしかありませんでした。

専用のシステムを入れるほどの規模ではないため、事務員に負担がかかっているのは分かっていても手作業に頼るしかなかった業務を手軽に改善できて助かりました。

アンビシャスさんからはRPAの導入だけでなく、全体的な業務改善の提案をいただけたので、頼んでよかったと大満足です。

  • 請求書作成業務
  • 勤怠管理データ
    転記など

R社 従業員様

導入されたお客様の声:R社 従業員様

設立当時から引き継がれてきたデータに後付けしてきたデータを使っているので、処理方法もどんどん複雑になり、特定の人しか分からないデータが多くなっていました。一度データをちゃんと整理しないととは思いつつ、日々の業務に追われ、とにかく期日に間に合わせるので精一杯でした。

RPAを導入したいと思い、いい機会なのでアンビシャスさんにご相談し、まずはデータの大整理を行うことができました。

結果的にRPAの導入以前の段階で、かなりの業務を効率化することができ、更にRPAを利用することで業務のボリュームが増えても今までより少ない時間で処理をすることができるようになりました。 RPAを導入するためにここまでデータを整理しなければならないという事を実際やってみて初めて気づきました。

自社で1人でやろうとしても、時間もスキルも足りず、諦めてしまうところでした。

  • WEB販売の
    データ管理
  • 請求書作成業務
  • 営業ルートの
    マップ作成など
\ メールは24時間受付中 /資料請求・お問い合わせはコチラ

Ambitious お問い合わせ・資料請求

お問い合わせ内容を入力してください

お客様情報を入力してください

個人情報の取り扱いについて

ご記入いただく個人情報は、お問合せへの回答・情報提供のために使用させていただきます。

個人情報の取扱について

株式会社 アンビシャス

1. 個人情報保護管理者の氏名又は職名、所属及び連絡先

弊社は、次の者を個人情報の保護管理者として任命し、個人情報を適切かつ安全に管理し、個人情報の漏えい、滅失又はき損を防止する保護策を講じています。

株式会社 アンビシャス
個人情報保護管理者 連絡先:06-4256-4705
住所:〒542-0081 大阪市中央区南船場2-11-20 GATO三休橋ビル2F

2. 個人情報の利用目的

提供される個人情報は、次に記された目的のために弊社の正当な事業範囲内で利用いたします。

①お問合せ情報
  • お問合せのご返答、お知らせをお送りするため
3. 個人情報の提供の任意性と結果

個人情報の提供はご本人の任意で行うことができますが、必用な個人情報の一部または全部を提供されなかった場合は2)項に記されたサービスを提供できない場合があります。

4. 個人情報の第三者提供

提供された個人情報は、法令に基づく場合を除き、第三者への提供はいたしません。

5. 個人情報の委託

弊社では2)項に記された目的を達成するために、業務の一部を委託する場合があります。この場合、個人情報を適切に取り扱っている委託先を選定し、個人情報の適正管理や機密の保持に関して契約等を締結し適切な管理を実施します。

6. 本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得

弊社では、本人が容易に認識できない方法による個人情報の取得は行っておりません。

7. 個人情報の利用停止、開示、訂正・削除等の応諾

弊社では、ご本人からの求めにより自己に関する個人情報の利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止または消去、第三者への提供の停止に応諾しております。その際はご本人様を確認し、合理的な期間内に対応いたします。

尚、個人情報に関する弊社の問合せ先は次の通りです。

株式会社アンビシャス 個人情報問合せ窓口
〒542-0081 大阪市中央区南船場2-11-20 GATO三休橋ビル2F
電話:06-4256-4705  FAX:06-4256-4706
電子メール:info@am-bitious.co.jp

※必須